ららぽーと TOKYO-BAY

    ショップニュース

    • オススメ

    2017/07/07更新

    夏は麦茶でひと涼み

    [LUPICIA(ルピシア)]

    麦茶と言えば、日本の夏の風物詩。
    平安時代から貴族に愛されてきましたが、江戸時代には庶民にまで広がりました。
    町には熱い麦茶を出す「麦湯店」があちこちに誕生。
    特に大麦の収穫期である初夏は、涼み台に腰掛けて熱い麦茶を飲みながら、夜風に当たる人々で賑わったそう。
    江戸の夏にとっても、麦茶は不可欠なものだったのですね。

    ルピシアでは、上質な二条大麦を伝統製法で丁寧に炒り上げたこだわりの麦茶のほか、
    フルーツ香る麦茶もご用意しています。

    おいしい麦茶を飲みながら日本ならではの「夏の涼」をしみじみ感じてみるのも粋ですね。

    ◆すいか麦茶 ティーバッグ10個入・・・税込390円【季節限定】
    日本の夏の風物詩、すいかで国産の六条大麦を香りづけ。
    体にしみ込むのど越しなめらかな水出しアイスティーは、暑さを忘れさせてくれます。

     

    【推奨ブラウザ】
    当サイトを快適にご覧いただくには、下記のブラウザを推奨いたします。
    Internet Explorer9以降、 Fire Fox最新版、Chrome最新版、Safari最新版
    推奨環境以外でご利用いただいた場合や、推奨環境下でも、お客さまのブラウザの設定によっては正しく表示されない場合があります。ご了承ください。


    本サイトでは、PDFなどを使用したコンテンツがあります。
    これらのコンテンツは、左記のプラグインソフトの最新版をインストールすることでご利用いただけます。


    このページの上部へ

    〒273-8530 千葉県船橋市浜町 2-1-1
    TEL:047-433-9800(代)受付時間 10:00〜18:00

    お問い合わせの際に、間違い電話が増えております。電話番号を良くお確かめのうえ、お間違えのないようにお願い申しあげます。

    三井ショッピングパークカード 問い合わせ専用ダイヤル
    TEL:0570-064312 受付時間 9:00〜17:00
    PHS、IP電話はご利用いただけません。※ 通話料金はお客様のご負担となります。
    • &EARTH

    Copyright Mitsui Fudosan Retail
    Management Co., Ltd. All Rights Reserved.